***

今朝の富士山

f:id:haruharu935:20191030071558j:plain

先週末は、父の七回忌法要で、大阪や東京から妹家族、娘夫婦が、富士山の麓にある我が家に集まりました。

法要の翌日、富士山見ようドライブ。。に出かけましたが、天気は良いのに富士山のところだけ雲がかかって全く見えませんでした、残念(≧∇≦)

人が訪ねて来て富士山見て欲しい❗️と思うと顔を見せないというこれ、よくあるんですよね。

普段通勤や、訪問の仕事の途中見る富士山、見慣れていても「きれいだな~」って感動します。

富士山に向かって何も障害物のない一本道の先に住んでいた利用者さん宅へ車を走らせながら、今日は具合悪くないかなぁと心配していた頃を、利用者さんの表情と共に思い出したりします。

訪問が終了する時は、その方が亡くなられる事がほとんどです。

訪問中は楽しい事ばかりではありません。苦しい症状と気持ちに添えなくて、情け無くて「ダメダー!」とわめきながら運転したり、涙で前が見えなかったりした事もありました。

でも、これは私だけでは無くて訪問看護師のあるあるなんだと思います。

富士山は🗻全てを包むくらい大きくて、美しい本当に素晴らしい山です。(登った事はないけどね)

だけど、私は都会の喧騒がやっぱり好きだ!と大阪人の血が叫んでいます。

で、大勢が集まってハルちゃんがおとなしくしてるはずもなく、長ーい家出をして私(集まった皆んなも)ヤキモキさせてくれました。

脱走中、野良猫を牽制して凄い声を出していたので、遠くへ逃げて帰ってこれないんじゃないかと心配で

猫バックと餌を持って近所を随分探し回りましたよ!

なので、娘の旦那様のアドバイスを受けて、昨日からGPS装着しちゃいました。

バンダナに発信機が忍ばせてあります。これで受信機の反応を頼りに探せるので、気持ちが楽だと思います。

f:id:haruharu935:20191030211024j:plain 変なもんつけよったなぁ