***

クリスマスがやって来ます

f:id:haruharu935:20191221184505j:plain

 

 

 

 

特別忙しいわけでもないのに、毎日がビュンビュンと過ぎ去っていきます。

来週の水曜日はクリスマス。 平日だから各家庭のクリスマスパーティーはこの週末がピークなんですね。

まぁ、どこのお店も買い物客でいっぱい!

それを知ってる私もその1人ですが…

 

 

 

 

今夜は、孫達とご飯という事なので(パーティとも言えない程度)、10年以上ぶりでクリスマスツリー🌲を出してみました。

子供が小さかった時は毎年楽しみに飾ったものです。

その頃は、天敵のこの子の存在はなかったしね。

 

 

 

 

うちはお風呂以外は全て別の二世帯住宅です。

私が仕事で遅くなる事が多いので、1週間に一回くらいしか顔を見る事はないし、孫達がちょっとシャイな性格もあってあんまり懐いてはもらってないけど、本当可愛いくて、写メを見てはニタニタしてしまうのです。

 

で、うちの孫、実はイケメン予備軍なんだよねって…ばあーさんばかか(°▽°)

 

 

まじのプレゼントはサンタ宅配便🎅にお願いしているので、今日はご飯の後百均おもちゃで遊びました。

百均でも夢中になってくれるんですね、嬉しー!

 

 

 

さ!うちのハルちゃんに引き倒される前に、今からさっき出したばかりのツリーを片付けますかトホホ

 

f:id:haruharu935:20191221185429j:plain

 

あの木倒すのに力つけとこ