***

肩こりの原因はハルちゃん?

f:id:haruharu935:20191009163123j:plain

 

ハルちゃんと私は同じ布団に寝ていますが、私が無意識にハルちゃんに場所を譲っているようで、どうも起き抜けに肩や腰がいたいのです。

 

母が夜中に見ると、同じ格好だったり腕枕風だっりで面白いそうだけど、写真を撮るわけでも無いので(撮られても困るけど)ふーん…と言うしか無い。

 

元々、肩こりの気はあり、そこからの筋緊張性頭痛が持病のようなものですが、ハルちゃんが来てから確実に悪化してます。

でも夜中に起きてハルちゃんがいないと探して連れてくるんだから、自業自得ですねー。

 

非常勤になってから、週3日お休みがあります。

休日か、休日前夜の楽しみは、本屋さんに行く、カフェに行く、映画に行くって感じです。

この3つは車で20分くらいの距離にあるので、まぁなんとか欲求は満たせていますが、それらは母の用事を済ませからにしています。 母はまだ介護が必要では無いけれど、アッシー(古い?)はめっちゃ必要。 だって 母は大阪で長年暮らしてお出かけが大好き!だから。 自分で歩ける間はなるべく連れ出してあげたいと思っています。 何故なら、そうでないと機嫌が悪くなるから…

 

 

2、3ヶ月に1回程度は東京で娘と遊んだり、1人で美術館巡りをするのも凄く楽しみです。

基本的に単独行動が苦じゃ無い(と言うか、好き!)けど、年をとって来たからか、人との会話も大事にしたいなと思うようになりました。(家で会話無いからね)

 

f:id:haruharu935:20191009170443j:plain

 

職場アイドルモズクちゃんは、すくすく成長、可愛い盛りです。

 

f:id:haruharu935:20191014204206j:image

 

私かってかわいいし