***

ハルちゃんと離れて寂しいけれど

f:id:haruharu935:20191116200331j:plain

 

日向ぼっこしてるハルちゃんは、もう大人っぽくていいオンナって感じ?(飼い主バカ?)

 

 

 

 

タイトル通り、今久しぶりに帰省していてハルちゃんと離れ離れです。

出かける前は、何かを察するのかいつもよりべったりくっついて甘えて来ます。 うーん、こっちの方が寂しいよー❗️

旦那さんが毎日写メ送るよと言うから、逆に寂しくなるからいいですとお断りしました。

 

 

 

今回夜行バス🚌2回めで、渋滞で遅れたりはしたけど大きな問題なく7時に京都到着。

 

百万遍知恩寺に行き、手作り市を覗き、下加茂までぶらぶら散歩。

京都はやっぱり意識高い系の人が多いと実感しました。

おばちゃん達の服や、小さな路地の家もお洒落な佇まいで過去都だったプライドを感じました。

 

世界文化遺産糺の森を抜けて下鴨神社f:id:haruharu935:20191116202949j:plain

 

賀茂川も紅葉はもう少しかな🍁

 

f:id:haruharu935:20191116203254j:plain

 

次の日は母と妹夫婦と奈良へ。

いにしえの都飛鳥の里。

石舞台と、飛鳥寺に行きました。

 

京都のお寺と違って撮影OKで、住職さんの説明もあり庶民的な感じ。 こちらも都だったんだけどなー。

f:id:haruharu935:20191116203605j:plain

 

 

f:id:haruharu935:20191116203644j:plain

 

f:id:haruharu935:20191116203719j:plain

 

596年に創建された日本最古の寺であり、日本最古の仏像(本尊飛鳥大仏)を前に、時の流れを今更ながら実感した一日でした。

 

明日ほハルちゃんに会える!

帰りは新幹線にします…夜行はやっぱり疲れるわー

 

f:id:haruharu935:20191116204719j:plain

 

遊んでばっかりしてんと、早帰り