***

ハルちゃんが、いつもお腹を空かせている問題

タイトルどおりです。。

とにかくいつも食べるものを要求し、捜索し、奪おうとしています。

 

前に20年ちかく我が家で暮らした「リリ」(改めて日記に登場してもらいます)は、決して食卓に登ることはなかったのに、ハルちゃんは私たちが食卓に座ろうものなら、絶対に登ってきておかずを狙ってきます。

 

初めての経験なので、結局対応は 締め出す !という事になりました。

なので我が家は、鍵だらけと化してしまった。

 

この2タイプが居間と台所に設置してあります。

 

f:id:haruharu935:20190912191801j:image
f:id:haruharu935:20190912191808j:image

 

えー!

おばあちゃん…そんなにあげてんの⁉️

 

母があげる昼ごはんを見ての雄叫びです。

ハルちゃんはとにかく食いしん坊、あげないとうるさくてたまらない!が母の言い分です。

(日中はハルちゃんと母がおうちにいます)

 

でもね、急激に体重増加中、ご飯で体重管理して下さいと、彼女の主治医からクギを刺さされてるのです。

 

再度軽量カップで量の確認してあげすぎないようお願いしましたが…

「お腹空かせて可哀想」と。

うーん、ここにも強敵がいたのでした。

 

f:id:haruharu935:20190912193225j:image

 

今日もおもちゃ壊したった